カレーのおかずに天丼(仮)

寝るか食べるか書いてるか

溢れ出す想い 上手くまとめられなくて

今日は関ジャニ∞ 錦戸亮さんの34歳のお誕生日です。

 

華奢な身体の真ん中に大きくて太い芯を携えた凛々しい表情や佇まいも、豆柴のように可愛いらしい困ったように笑う下がり眉の表情も、器用な行動や振る舞いも、不器用で時にぶっきらぼうな言葉遣いも、どこまでも貪欲で正直で嘘がつけない亮ちゃんの、誰にも代え難い強くて美しい魅力だと思っています。

初めてあなたをコンサートで観たとき、なんて絵になるひとなんだろう!と思わず感嘆の声が漏れ、ステージに立つその姿に目を奪われずにはいられませんでした。 その当日を迎えるまでに、あなたや他のメンバーの想いや言葉を様々な媒体を通してたくさん受け取りました。「これからの関ジャニ∞は僕が引っ張っていきます」   という言葉にのせられたまっすぐな決意と覚悟が胸を打ちました。永遠の所在を手離した今、あなたから新しく生まれるものを、いつか訪れるその限りまで見届けさせてください。余りある才能のなかでも特に耳のよさ、音楽に関する知識やツールを最大限に生かして作られるベースの効いた楽曲と、歌詞の遊び心が大好きです。安田くんとの共作も、2人のセンスが折り重なって、より視界が開けるような可能性を感じられるところが大好きで、いつもわくわくしながら聴いています。

亮ちゃんの内にある大きくて太い芯を支える合理的な決断力と求心力を遺憾なく発揮できる場所を、これからもその手でつかんでくださいね。あなたなら、なんにだってなれるし、どこへだって行けると信じて止みません。

人一倍努力をするあなただからこそ、心と身体の疲れに敏感でいてください。風邪を引いていらっしゃるとのこと、ご無理なさらず、お大事にどうぞ。

 

34歳のお誕生日おめでとうございます!

 

トレース〜科捜研の男〜がはじまるまでに原作を読む予定です。西郷どんがスタートしたちょうど1年後にトレースがスタートしますね。素敵な偶然がとても亮ちゃんっぽいなと思っています。