カレーのおかずに天丼(仮)

寝るか食べるか書いてるか

Entries from 2018-01-01 to 1 year

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

今日は関ジャニ∞ 丸山隆平さんの35歳のお誕生日です。 まるちゃん、まるちゃん。 思わず重ねて何度でも呼びたくなる名前。グループの内外を問わず、やさしい響きと親しみやすいその名前で呼ばれている姿を目に耳にするたびに、まるちゃんが愛されていること…

溢れ出す想い 上手くまとめられなくて

今日は関ジャニ∞ 錦戸亮さんの34歳のお誕生日です。 華奢な身体の真ん中に大きくて太い芯を携えた凛々しい表情や佇まいも、豆柴のように可愛いらしい困ったように笑う下がり眉の表情も、器用な行動や振る舞いも、不器用で時にぶっきらぼうな言葉遣いも、どこ…

それはあの太陽よりまぶしかった

今日は関ジャニ∞ 安田章大さんの34歳のお誕生日です。 目に映るものや耳に届くものを取りこぼさずに大切に胸にしまって、自分の言葉に換えて一人ひとりの目を見て話してくれているようなやわらかい言葉選びや表情に、揺るぎない強さを改めて感じています。 …

まだまだ終わらないから

7人最後のパフォーマンスが終わった。 怒涛の1週間だった。 これからも、きっと忘れることのない1週間。 7月8日 関ジャム生放送 7人最後のテレビ出演 番組前半は、7人がそれぞれ印象に残っているセッションがコメント付きで紹介された。6人が選んだセッショ…

大倉くんと高橋くん

大倉くんが関ジャニ∞とすばるくんについてお話していたところを抜粋して文字起こしをしてみた。なるべく語調が伝わるように、ちょっと読みづらいけれど聴こえたそのままを残しておく。優くんの言葉は小さめにして、少しでも読みやすくしてみた。七夕の放送。…

心から願った空の青が凛々しくて

先週の水曜日から(厳密にはテレ東音楽祭を観てから)堰を切ったように泣きっぱなしである。この表現を使うのは、4月のあの日から上手く泣けていなかったから。だけど<まだまだ終わらないから>と力強い眼差しで歌う彼らを観て、ぼろぼろ泣いた。やっと、泣…