カレーのおかずに天丼(仮)

寝るか食べるか書いてるか

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

今日は関ジャニ∞ 丸山隆平さんの35歳のお誕生日です。

 

まるちゃん、まるちゃん。                                             思わず重ねて何度でも呼びたくなる名前。グループの内外を問わず、やさしい響きと親しみやすいその名前で呼ばれている姿を目に耳にするたびに、まるちゃんが愛されていることが伝わります。こちらが思わずつられてしまう、作りたてのわたがしのようにふわりとした温かい笑顔で振り向いてほしくて、ついつい呼んじゃうんですよね。(もちろん、マルッ!やマルー♡やマルさんにも呼ぶ側の愛情がこれでもかというくらい込められていますよね。マーシャンペコー?)

純朴な声と音域の広さを活かして主旋律とハモを行き来したり、声にキャラクターを持たせたり、声だけで歌やお芝居のセリフに感情をのせることができる、その高い表現力にふれるとわくわくします。そして、鋭い語感と正確なリズム感、独特な言葉選びをするまるちゃんから繰り出される身体をめいっぱい使ったギャグやいつまでも耳に残る即興ソングを聴くともれなく元気が出ます。(変な気持ちにもなります。)まるちゃんの魅力的な歌声やお芝居がもっともっとたくさんのひとの目に映り耳に届きますようにと願っています。英語の発音がきれいなことも何かがきっかけで伝わってほしいな。

まるちゃんは「なりきる」ことと「見つける」ことに長けたひとなのだと思います。大好きなお芝居や楽曲の世界観をまるちゃんの感性を織り交ぜて捉えて主人公やキャラクターに「なりきる」こと、そばにいる大切なひとや心の距離が近いひと、その先にいる誰かの心の揺らぎをひとりぼっちにさせずに「見つける」ことは誰にでもできることではありません。

これからもまるちゃんのやわらかい笑顔がたくさんみたいと言ったら無理しちゃうかな。いつでもファンの近くにいようと努力をし続けてくれているあなたにとっての幸せが、流星のようにたくさん降り注ぎますように。ダンスのこともベースのことも書きたかったけれど、また来年にしますね。

 

35歳のお誕生日おめでとうございます!

 

追伸

丸の大切な日、10周年おめでとうございます!           まるちゃんの美しい瞳に映る世界に寄り添わせてもらえることが幸せです。

 

まるちゃんのお芝居を楽しみにしすぎて「誘拐法廷〜セブンデイズ〜」をまだHDDに眠らせているので、今週末に観ます。